スポンサードリンク


キャスター付きCPUスタンドでパソコンの移動楽々!ホコリ防止のパソコン台でPCケースの防塵対策!タワーの大きさを選ばない便利な可変型の台座!

    私が好きなネット通販サイトで「サンコーレアモノショップ」というものがあります。
    雑誌でも紹介されていることもあり、ちょっと珍しい商品が売られているので見ていて飽きないです。

    様々なパソコンの周辺機器を販売しているサイトですが、
    今回ご紹介するのは「キャスター付きCPUスタンド」というものです。

     

    ホコリの吸引を緩和してくれるパソコン台

    デスクトップパソコンを使っている人で床に直置きしている人も多いでしょう。

    意外とホコリを吸着してしまい、すぐにパソコン本体が汚れてしまったりすると思います。
    特に自作PCの場合、冷却性能を向上させるために、
    ケースファンの吸引口が底面に取り付けられているものも多く、ホコリをがっちり吸着させてしまいますね。

    キャスター付きCPUスタンド

    この「キャスター付きCPUスタンド」という商品を使うことで、
    ホコリの吸引を緩和してくれるので汚れからパソコンを守ってくれます。

    側面のガードでデスクトップPCの吸引口からのホコリの侵入を防ぐことができます。

    床に直置きするよりは効果があるので、ホコリに悩まされている方には重宝しそうです。

     

    キャスター付きのパソコン台なので移動がとても楽ちん

    台座にはキャスターが付いていますので、載せたパソコンを持ち運ばなくても、
    楽に移動させることができます。

    ホコリ避けとしても扱えますが、このローラーをうまく使えば、
    パソコンの内部のメンテナンスをする時にも使いやすいことでしょう。

    台座の耐荷重は20kgまでとなっているので、
    ある程度の重さのパソコンでも無理なく載せられます。

    もちろんごっついフルタワーのケースはさすがに載せられないでしょうが、
    たいていのデスクトップ機は十分載ると思います。

     

    スポンサードリンク

     

    スタンドは可変長で様々なデスクトップPCのサイズにも対応

    たいていのこういった便利グッズは対応している大きさが決まっていて、
    専用品となってしまうものが多いですが、この商品はスタンドそのものを可変することができるため、
    あらゆるパソコンのサイズに対応させることができてしまいます。

    サンコーレアモノショップ

    台座を横にスライドさせることで、めいっぱい横幅を広げることができるので、
    縦置きなら基本的にどんなデスクトップPCでも載せることができます。

    工夫次第で他にもいろいろな使い道ができそうです。
    ちょっとした作業にも向いているので持っていて損はないと思います。

    値段もお手頃なので、興味のある方はこの機会に是非買ってみてはいかがでしょうか?

     

    キャスター付きCPUスタンドのお買い求めはこちら

    サンコ- キャスター付きCPUスタンド CTPUSTND

    新品価格
    ¥1,285から
    (2015/6/8 21:28時点)

    サンコーレアモノショップの商品ってamazonでも販売されているんですね。
    普通に公式サイトで買うよりも安い場合があるので、チェックしておきたいところです。

      The following two tabs change content below.
      よっき プロフィール画像
      パソコンが大好きな青年。職業はプログラマ/SE。 フリーランスとしてウェブサイトの構築・保守の業務に従事。専門学校とパソコンスクールで講師も担当。幼少期からパソコンが大好きで、趣味がそのまま仕事に転じた。自作PCの魅力に惹かれたのは学生時代の頃。自作PC専門ブログで、お得な情報を紹介しています。

      スポンサードリンク


      コメントを残す




      CAPTCHA


      このページの先頭へ