スポンサードリンク


一風変わったPCとタブレット共用マウスが新登場!伸縮自在で持ち歩きもコンパクト!

    ナカバヤシから5月下旬にPCとアンドロイドタブレット両方に対応した「折畳コネクタ 巻き取り収納3ボタンBlueLEDマウス」が発売されました。

    PCとタブレット共用マウス

    こちらの製品はPCサプライブランド「Digio2」シリーズの最新モデルとなり、ボタン数は2ボタンとホイールボタン合せて標準の3ボタンマウスです。

    面白いのはUSB端子部分が折り畳み方式となっており、PCとタブレットの差込口にそれぞれ切り替えることができるので、変換アダプタを使用しなくても使えるところです。

    マウスの仕様は読み取り範囲の精度が広い青色LEDセンサーを搭載。本体色はブラックとブルー、ゴールド、レッド、ホワイトの5種類が用意されています。ケーブル長は0.7mです。

     

    USBの差込口が特殊!パソコンとタブレット両対応!

    さてPCとAndroidタブレットの差込口両方に対応するマウスということですが、USBの端子がUSB-AタイプからmicroUSBに切替できるためです。

    PC タブレット 共用マウス

    画像のように端子部分を折りたたむとMicroUSBの規格に変えることができ、便利です。普段からパソコンとAndroidタブレットを両方利用している持ち歩いている方には重宝するかもしれません。

     

    スポンサードリンク

     

    もちろん差込口に変換アダプタを付ける必要はありません。

    注意点はAndroid系だけでiPhone系の規格には対応していないところです。

     

    持ち歩きもコンパクト!ケーブル巻き取り収納式が便利!

    もう1点のこのマウスのメリットは「巻き取り式」を採用しているところです。

    巻き取り式マウス おすすめ

    USBコネクターを含めたケーブル全てをマウス本体に巻き取って収納できるので邪魔になりません。コネクタごと本体内に巻き取ることで持ち歩きの際の衝撃やホコリなどの心配が少なくなります。

    コンパクトというのもウリですが、断線や故障なども防止できるのでおすすめです。

    希望小売価格は3180円(税別)。

     

      The following two tabs change content below.
      よっき プロフィール画像
      パソコンが大好きな青年。職業はプログラマ/SE。 フリーランスとしてウェブサイトの構築・保守の業務に従事。専門学校とパソコンスクールで講師も担当。幼少期からパソコンが大好きで、趣味がそのまま仕事に転じた。自作PCの魅力に惹かれたのは学生時代の頃。自作PC専門ブログで、お得な情報を紹介しています。

      スポンサードリンク


      コメントを残す




      CAPTCHA


      このページの先頭へ