スポンサードリンク


防振ゴムパッド付きのケースファン専用防塵フィルター!SilverStoneよりPCケースの吸音性能を高められる新商品発売!

    自作PCを組んだはいいけど静音効果の少ないパソコンの場合
    ケースファンの音が大きくてうるさくなることがあると思います。

    特に冷却効果を高めるためにケースファンを多く搭載しているパソコンでは、
    それが原因でパソコン起動時の音が気になってしまうかもしれませんね。

    かといって、静音ファンに買い替えると、冷却効果が低下してしまうケースもあるでしょう。

    そんなときはケースファン用の防振グッズを使いましょう。

     

    SilverStoneから防振ゴム付きケースファン防塵フィルターが発売

    12センチ角ファン用の汎用防じんフィルター「SST-FF124BY」がSilverStoneより発売されます。

    防振ゴム

    防振ゴム

    黄色と黒色の組み合わせとハチをイメージさせる奇抜な配色ですが、
    防振、防塵性能を高める新商品として7月28日に発売されます。

    PCケース開発において培った放熱、動作⾳、防塵の重要性をテーマに、
    これらの要素を補うためのアイデア商品がこのSST-FF124BYです。

    非常に汎用性が高く、標準的なアクセサリーとして使えますよ。

     

    スポンサードリンク

     

    12センチ角のPCケースファンに簡単に取付できる防塵フィルター

    防振部品と防塵部品の2つを兼ね備えたファンフィルターとなっています。

    黄色い部分がシリコン素材の防振ゴムで、黒い部分が防塵フィルターであり、
    防塵フィルターの周囲が防振ゴムで覆われています。

    SilverStone フィルター

    SilverStone フィルター

    こちら商品は12センチ角のケースファンに取り付けることができます。

    ケースファンと防塵フィルターを一緒にPCケースに取り付けることで、
    ファンの吸引によるホコリの侵入を抑制することができます。

    また、PCケースとケースファンの間の溝に防振ゴムが入り込むので、ファンの回転による音の反響や共振を防ぎます。

    フィルターの役割を持つ防塵部品と組み合わさり1 つのファンフィルターとして使えるので、とても重宝しますね。

    ケースファンの規格で最も多いのは12センチ角のものなので、
    簡単にマウント部に合わせてあげれば装着できます。

    5ミリ厚の超細密フィルターを採用しており、防塵効果に優れています。

    吸音効果も高く最大4デシベルの動作音カットできるようです。

      The following two tabs change content below.
      よっき プロフィール画像
      パソコンが大好きな青年。職業はプログラマ/SE。 フリーランスとしてウェブサイトの構築・保守の業務に従事。専門学校とパソコンスクールで講師も担当。幼少期からパソコンが大好きで、趣味がそのまま仕事に転じた。自作PCの魅力に惹かれたのは学生時代の頃。自作PC専門ブログで、お得な情報を紹介しています。

      スポンサードリンク


      コメントを残す




      CAPTCHA


      このページの先頭へ