自作PCマニアが運営する自作PCの専門サイトです!

パソコン好きの組み立て経験豊富な管理人が運営する自作PCの総合情報サイトです!

自作PCなら自分好みの納得のいくパソコンがつくれるため、マニアの間で大ブーム!

スペックにこだわるも良し、デザインにこだわるのも良し。楽しみ方は何万通り!

自作PCの魅力は「パーツ選び」「組み立てる喜び」「完成した時の感動」。

組みあがった時の感動は一生忘れられない思い出となるでしょう。

これから自作してみたい方、興味のある方、どなたでも大歓迎!自作パソコンの魅力を皆様にお伝えします。

休日の終わりにスイカバー!夏はやっぱりアイス!パソコン中に一息!

2014年07月27日
日常・趣味
スイカーバー レビュー
休日の終わりにほっと一息、自室でスイカバー食べていました。 久々にスイカバー食べた気がする。 見た目からしてスイカ!って感じですよね。なんといってもこの独特な特徴で地味に人気のあるスイカバー。スイカバー見ると、毎回この画像を思い出してしまうのが、妙に悔しい。 だってスイカバーにしか見えないからなあ。最近、土日だらだらしてるだけで、何もしていない・・

EeePC901のSDカード高速化!ハードディスク認識する裏技!

2014年07月25日
裏技・小技
Eee PC 901 価格
今日は、私のお気に入りであるモバイルパソコンのASUSのEee PC 901をカスタマイズする裏技の第二弾を紹介しようかな。先日、Eee PC 901にWindows 7をインストールするという荒技をご紹介しました。今回はその第2弾ということで、またまた裏技を書いていこうと思う。ただ、Windows XP機でしか実証していないので、Windows 7

グッドウィルの夏の大感謝祭!激安でSSD購入!容量も速度も満足!

2014年07月19日
自作PC
グッドウィル 激安SSD
天気も悪く今日は一日、家でゆっくりするつもりでした。 本当は用事があったのでちょっと外出したかったんですけどね。14時半過ぎ頃かな。 祖父から電話がかかってきました。急にどうしたんだろうと思いながら、話を聞いていたら、 どうやら今日から3日間、グッドウィル全店で、 夏の大感謝祭なるものが開催され、セール品がたくさん販売されるとのこと。グッドウィルの夏の大

EeePC901にWindows7!BIOS更新でブラックアウト回避する方法!

2014年05月03日
裏技・小技
EeePC Windows7
6年前だったかな。当時モバイルコンピュータが普及し始めた頃でした。モバイルコンピュータを1台欲しくて買ったのが、ASUSのEee PC 901です。  写真に映っているパソコンがそのEee PC 901なんですよ。 近年売られているモバイルパソコンよりもコンパクトで重宝しています。他の製品とは一風変わったもので面白い。当

友人の自作PC!学校卒業記念で製作!OSインストールで完成!

2014年03月14日
自作PC
自作PC 動作チェック
では続きです。メモリの取り付けが完了したところで、一度動作チェックを行います。先にPCを組み立ててしまうと、初期不良などあった場合、またばらさないといけないですしね。マザーボードの起動チェック! マザーボードにCPUとメモリ、クーラーを載せた状態で、電源を接続しています。この状態で、電源が入れば大方問題はありません。緊張

このページの先頭へ