自作PCマニアが運営する自作PCの専門サイトです!

パソコン好きの組み立て経験豊富な管理人が運営する自作PCの総合情報サイトです!

自作PCなら自分好みの納得のいくパソコンがつくれるため、マニアの間で大ブーム!

スペックにこだわるも良し、デザインにこだわるのも良し。楽しみ方は何万通り!

自作PCの魅力は「パーツ選び」「組み立てる喜び」「完成した時の感動」。

組みあがった時の感動は一生忘れられない思い出となるでしょう。

これから自作してみたい方、興味のある方、どなたでも大歓迎!自作パソコンの魅力を皆様にお伝えします。

友人の自作PC!学校卒業記念で製作!高性能マシンの組立て様子!

2014年03月13日
自作PC
自作PC 高性能 友人
遂に、この時が来ました!卒業記念!自作PC製作パーティー!卒業式間近だというのに、朝早くから、皆さんご苦労様です!大がかりな作業になりますが、頑張っていきましょう!自作PC製作チーム紹介! 昨日、パーツの買い出しに行ったメンバーはともも、すずけん、ヒッキー、私。今日集まってくれたのは、ともも、すずけんに加え、O氏、ピロピロだ。ピ

友人の自作PC!学校卒業記念で製作!パーツショップへ買い出し!

2014年03月12日
自作PC
H87-PRO マザー
専門学校の3年間もあっという間だった。卒業式も間近。今は春休み真っ只中である。就職までに少しでも資金を貯めようと、バイトに明け暮れています。今回は、友人が一人自作PCを組むということになったので、そちらの記事を書いていこうと思う。パーツの買い出し!前日に大須で準備! ともも氏が卒業前に自作PCを組むと言いだし、卒業記念で学校で製作することになった。

テレビチューナーが500円?自作PC参号機の拡張ボードに搭載!

2013年02月28日
自作PC
激安 テレビチューナー
今日は7時間30分もバイトしてました。これだけシフト入れてると作業が捗る!捗る!勤め先がリサイクルショップなんですが、家電の手入れしている時に、ふと作業台を見たら、なんか怪しげな箱が見えたので、上の荷物どけたら、TVチューナーが出てきました。うちのリサイクルショップではデスクトップパソコンは取り扱いしていない。理由は、場所をとるのとモニタとセ

自作PC弐号機にHDD取付!2.5インチ用のマウンタを購入!

2013年02月15日
自作PC
自作PC マウンタ 使い方
ずっと前に組んだ自作PC弐号機にHDDを増設しようと思います。 が、PCケースを見ると、3.5インチのユニットしか取り付けれない。 ということで、急きょ2.5インチの機器を3.5インチに取り付けれるマウンタを買いに走った。午前中は就職活動関係の用事があり、学校にいました。 今、就活の時期なんですよね~! といいながら、やる気はあんまりなく、バイトのシフトを増やしまくってる状況。

頑丈で木製PCデスク!東急ハンズで買った折り畳み式のテーブル!

2013年02月09日
日常・趣味
東急ハンズ PCデスク
名古屋の東急ハンズによく遊びに行きます。  品揃えが良い上に、様々なジャンルの商品を扱っているので、 見るだけでも十分楽しめますよね。先日、東急ハンズへ行ったのですが、6階だったかな? 家具が置いてあるコーナーです。 たまたま見ていたら面白いもの見つけました!折り畳みができる!頑丈な木製デスク!折り畳み式の小型デスクです。 前から置いてあるのは知っていましたが

このページの先頭へ