スポンサードリンク


よくある質問

自作PC To LOVEる

自作PCをやっていると様々な問題が発生します。
例えば、「電源が入らない」「OSが立ち上がらない」など、
本当に自作PCはトラブルが付き物です。

簡単な問題から難しい問題まで、それぞれ対処法を知っておく必要があります。

問題が起きても冷静にできるように、トラブル解決に役立つ情報を掲載します。

実際に私が自作PCをやっていてぶち当たった問題をいろいろ書いていきますので、
参考に見て下さい。

自作PCに関するトラブルや疑問を解消しましょう!

 

FAQよくある質問

トラブル関連

パソコンの電源が入りません。

組み立てたパソコンを使おうと電源スイッチを押すものの、パソコンが立ち上がらないなんて経験はないでしょうか?自作PCの「電源が付かない」「付いてもすぐ切れる」時にまず確認しておきたいことをまとめました...

ブルースクリーンを解決するには?

表示されると思わずぎょっとしてしまうブルースクリーン。 突然パソコンの画面が真っ青になり驚いた経験はないでしょうか? 我々の目の前に突如出現し、パソコンを強制終了させてしまうというとても怖い...

自作PCを初めて挑戦しようと思いますが初心者でも簡単に作れますか?

自分好みにカスタマイズできる自作PCに魅力を感じて、パソコンを組み立ててみたいと思う方も多いと思います。特に最近では人気のオンラインゲームを快適にプレイするために ハイスペックマシンを好むユーザ層も増...

スポンサードリンク


[showwhatsnew]

このページの先頭へ