「PCパーツ」タグの記事一覧

手順3!本格的にパーツ選びをしてみよう!

2014年10月04日
引き続きPCパーツの見積りの手順を説明していきます。前ページでマザーボードの重要性を理解して頂けたことでしょう。自作PCの流れは基本マザーボードから始まってマザーボードで終わるものです。どういう意味かというと、マザーボードを土台にして各種パーツを選び、最終的にマザーボードと合うパーツか確認するということ。マザーボードを起点としてパーツ選びをする方が効率は良いですね。

バイト先で新品のPCパーツ!DVD10基搭載できる5インチベイ!

2014年08月24日
自作PC
DVD 複数 搭載
バイト辞めて、半年も経つのか!今年正社員として入社した私。学生時代はアルバイトに明け暮れており、「バイトの廃人」と呼ばれるほどシフト入れてた。バイトを去る時、「送別会」までしてくれるほどフレンドリーな場所でした!そういえば、アルバイト入った当初も「歓迎会」あったなあ!そんな思いれのある元バイト先に顔を出しに行きました。夏祭りセールの日に元バイト先に遊びに

大須でPCパーツ調査とアイススケート!前回よりもフォームも滑りも上達!

2012年09月23日
日常・趣味
大須 アイススケート
最近、大須ばっかり来ているような気がするな! 先週の月曜日にまた大須行ってきました!しょっちゅう専門学校の友人と大須行ってますよ。 友人に自作PCの話したら、いつの間にか仲間が増えていた。 面白いですね!友人らと大須で待ち合わせ!目的は? 午前10時に大須で友人らと待ち合わせをしました。 10時だと開店してないパーツショップもあるので、もうちょっと遅くてもいいんですが

大須にてPCパーツ調達!友人と暇つぶしに下見!欲しいもの購入!

2012年09月11日
日常・趣味
Lian Li T1-Red
だいぶ期間が空いてしまいました。 最近、ブログを更新するのを忘れていました。ブログ書いてない期間中いろんなことがあったんで、  まずは近況報告から始めようかな。壱号機のケースをモデルチェンジ!7月中旬あたりに、MIGUELというPCケースをAmazonで購入し、 壱号機の旧ケースであったENERMAXのケースから新調しました。名古屋のソフマップの店

このページの先頭へ