スポンサードリンク


青く輝く美しい自作PCに改造!趣味至高が織り成すパソコンが完成!Amazonで部品発注し配線のバランスも計算!

    メイン機はMIGUELというケース!私の一番のお気に入り!

    MIGUEL 自作PC

    MIGUEL 自作PC

     

    私がメイン機として利用しているパソコンのケースはサイズ製のMIGUELというものです。前面が流線型といった独特なフォルムをした外見で造りも良く、冷却性能にも富んでいます。

    当時、店頭では1万円くらいで売られていたりしていましたが、私はネットで7000円ほどで購入したものになります。高いケースではないですが、機能も拡張性も高く、それでいて品質も良いです。特に見た目が気に入り、即このケースをメイン機にしました。

    サイドパネルがアクリル板仕様であったら最高でしたね。このあたりは後に改造していきたいところです。

     

    ケーストップのLEDファンの換装!

    ケース トップファン

    Before

    ケース トップファン LED

    After

    上部をLEDファンに換装したことで、青の光がケース内全体に広がるので、演出効果が一気に高まったと思います。特にLEDなどのイルミネーション効果のあるパーツは付けるだけで雰囲気がガラッと変わって非常に楽しくなります。

    でも、パソコンのスペック上がった訳ではないので、あくまで自己満足として楽しむものですね。

    本当はLEDファンの色を紫にしたかったですが、ケースやマザーボードのデザインといまいち合わなさそうだったので、青に統一しました。ここまで青にこだわるなら、CPUクーラーもいずれ青にしていきたいです。

     

    スポンサードリンク

     

    メイン機の全体の様子を撮影!

    完成したメイン機を様々な角度から撮影してみました。

    自作PC メイン機

    自作PC メイン機

    自作PC メイン機

    自作PC メイン機

    これでようやくメイン機が落ち着きました。

    今思うと、もう少し早く配線作業とLEDファンの換装しておけばよかったなと思います。半ば配線作業諦めモードに入っていましたが、順序良く慎重に作業すれば、それなりにまとまりますね。このパソコンを組んでから2年少々経ちますが、やっとで完成です。

    あとは弐号機の大改造計画と参号機の配線し直し作業、電源換装が待っています。

    いつやれるかわからないですが、少しずつ進めていこうと思います。

      The following two tabs change content below.
      よっき
      パソコンが大好きな青年。職業はプログラマ/SE。 フリーランスとしてウェブサイトの構築・保守の業務に従事。専門学校とパソコンスクールで講師も担当。幼少期からパソコンが大好きで、趣味がそのまま仕事に転じた。自作PCの魅力に惹かれたのは学生時代の頃。自作PC専門ブログで、お得な情報を紹介しています。

      1 2 3

      スポンサードリンク


      コメントを残す




      CAPTCHA


      このページの先頭へ