スポンサードリンク


即席で作れるパソコン掃除キット!BTOパソコンの掃除とホコリ対策!ひと工夫でできるメンテナンス方法!

    これがすごい! パソコンに使えるダクトフィルター!

    自作PC ダクトフィルター

    この商品おすすめです!

    ダクトフィルター (角型ダクト用) 粘着タイプ 10枚入り

    新品価格
    ¥811から
    (2014/12/6 21:20時点)

    主に家庭用のダクトフィルターですが、パソコンの通気口にも十分使えます!

    試しに私の自作PCの通気口にこのフィルターを付けて1年ほど使ってみたのですが、
    ほとんどホコリが入っていませんでした。

    どうしてもパソコンを使っていると、ファンによってパソコン内部にホコリが溜まりがちですが、
    この商品を使ったらその心配が少なくなりました。

    パソコンのホコリ対策には非常に使えると思います。

     

    フィルターはフリーカットで使えます!

    通気口の大きさに応じて、フリーカットできます!

    エルピー ダクトフィルター カット

     

    エルピー ダクトフィルター カット

    定規で通気口の四方を測って、あとはそれ合わせてフィルターをカッティングするだけです。
    写真のように自由な大きさに調節することができますよ。

    すっごく便利です。

     

    スポンサードリンク

     

    実際にパソコンの通気口に貼りつけるとこんな感じになります。

    写真では、内面側に貼っております。

    エルピー ダクトフィルター カット

     

    フィルターは片面が粘着性があり、手で軽く押すだけで引っ付きます。
    はがす場合もべた付かないので、粘着のりが付着することなく、きれいにはがせます。

    ただ、貼る場所によっては、パソコンの外見が悪くなることがあります。
    外側に貼ってしまえば、見た目がちょっと微妙になるかも~!

     

    気になる排熱の問題は?

    ほとんど心配はいりません。
    フィルターを取り付けても、ケース内にそれほど熱はこもりませんでした。
    ただし、フィルターを使いまわしていけば、
    フィルター自体にホコリが吸着し、排熱の穴をふさいでしまうでしょう。

    1年に1回ほどは貼り換えた方がいいでしょう。

     

    パソコンの見てくれが少し悪くなることもありますが、
    ホコリ対策には非常に効果があるので、ぜひ使ってみて下さい。

      The following two tabs change content below.
      よっき プロフィール画像
      パソコンが大好きな青年。職業はプログラマ/SE。 フリーランスとしてウェブサイトの構築・保守の業務に従事。専門学校とパソコンスクールで講師も担当。幼少期からパソコンが大好きで、趣味がそのまま仕事に転じた。自作PCの魅力に惹かれたのは学生時代の頃。自作PC専門ブログで、お得な情報を紹介しています。

      1 2 3

      スポンサードリンク


      One Response to “即席で作れるパソコン掃除キット!BTOパソコンの掃除とホコリ対策!ひと工夫でできるメンテナンス方法!”

      1. 麺棒・・・・
        (ΦωΦ)ふふふ・・・・

      コメントを残す




      CAPTCHA


      このページの先頭へ